こんばんは

豊橋  美容室  Easevillaです

今日は、紫外線対策によい食材はないかな?と思い調べて見ました。(*^o^*)

紫外線によるダメージ修復、日焼け防止、新陳代謝を活発、肌老化・肌荒れを防ぐ抗酸化食品などなどよいとされるものは………………♪

魚介類、介類、牛乳、卵、牛肉、ラム肉、レバー、赤みの魚、はちみつ、豚肉、納豆、大豆、醤油、味噌、みりん、米ぬかの漬物、塩麹、エビ・蟹などの甲殻類など

赤色の果物(イチゴ、ラズベリー、クランベリーなど)

緑黄色野菜(かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草など)

ハーブ(パセリ、バジル、ローズマリーなど)

緑茶、紅茶ココア

などなどたくさんの食材がありました。

肌の栄養は、外から20%、内からは80%と言われてます。肌も身体の一部ですもの、本体がしっかりしていないと、肌も髪もピカピカ、ツヤツヤ、ツルツルにならないですね。

しっかり食べ、しっかり寝て、しっかり動く!ごく当たり前の事ですが、続けていく事が、大切ですね

□---------------------------------------------------□
豊橋市の美容院「美容室Ease Villa(イズ ヴィラ)」
【住所】豊橋市馬見塚町178
【TEL】0120-968-989
□---------------------------------------------------□